介護老人保健施設 栗の郷

栗山中央病院
文字の大きさ
お問い合わせ

Tel: 043-421-6881
Fax: 043-421-6882

〒284-0027
千葉県四街道市栗山906-1

お問い合わせフォーム
  • 栗の郷日記
  • 栗の郷たより
  • イベントギャラリー
  • お見舞いメール

栗の郷日記

第10回威風会納涼祭 2010年9月22日

皆様いつも大変お世話になります。8月28日(土)に開催した第10回威風会納涼祭、皆様のご協力もあり無事に終わる事が出来ました。
又ご家族様・地域の皆様の沢山の参加本当にありがとうございました。
そして・・・お待たせしました!!納涼祭当日の様子を公開致します!ご観覧ください。
今後とも栗の郷を宜しくお願いします!

祭り当日、この日まで、皆様に安全に楽しんで業者さん・納涼祭担当者、他職員も夜遅くまで会議・作成と行ってました。天気は晴天で、心地よい風が吹き揺れる紅白の垂れ幕!青々とした空の下にドカンと構える櫓。祭り開始を今か!今か!と待っている。さぁ祭りの開始だ!

ボランティアの紹介です!ジェイメディカルの吉田様・小松様、朝早くから準備にお手伝いして頂きました。日頃よりありがとうございます。


中村介護主任も太陽の真下で大粒の汗を流し飾り付けを行ってます。


夏の空で泳ぐ金魚!みんなを照らす明かり、看護課のみんなとそのお子様で作成されました。

並ぶ出店!今年は、焼きそば・フランクフルト・かき氷・金魚・ヨ一ヨ一・わた菓子・おでん・ビ一ル・ジュ一ス・ゲ一ム(利用者様用・一般者用)かぶと虫・そして・・・

四街道市駅前で焼き鳥屋を経営されている鳥政様がボランティアで焼き鳥を焼いて頂き・生ビ一ルを出店して頂きました。千葉市内にて焼肉屋さんを経営されているシラ様からは店内で人気のキムチオムレツの販売をされ大変豪華な出店です。

今年風にバ一ジョンアップされた神輿!出番を静かに待ってます。

櫓の準備も終え、利用者様もぞくぞく入場してます。開始の時間わずか!

お祭り大好き!写真向かって
右側:栗山中央病院 医療相談室の藤代卓也室長
中 :同じく地域連携室 牧内亮室長
左側:栗の郷相談員兼総務課長 今回の納涼祭実行委員長の芦原健太課長

祭り開始!多忙の中、四街道市佐渡 斉市長来所して頂きました。
又挨拶まで頂き本当にありがとうございます。

看護課職員が作成した明かり見事に皆様を明るく照らしてくれてます。

またまたスペシャルゲスト・・・子供たちも大喜び!

威風会職員の託児所利用のお子様達による今回初の神輿登場!みんな懸命に声を出し引いてます!

八千代若撥会の方が叩く太鼓が鳴り響き、沢山の方が集まり大いににぎ合ってますね!

男性職員による待ちに待った神輿の登場です!

祭り大好き栗の郷職員!

2時間にわたる祭りも終番を向かえ、最後の踊りは地域の皆様・ボランティアの方そして栗山中央病院・栗の郷職員全体で一丸となり踊り、栗の郷 本庄隆行副施設長よりご挨拶があり、幕を閉じました!

コメント (0)  カテゴリー: 未分類 — kurinosato-d @ 6:38 PM

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク