介護老人保健施設 栗の郷

栗山中央病院
文字の大きさ
お問い合わせ

Tel: 043-421-6881
Fax: 043-421-6882

〒284-0027
千葉県四街道市栗山906-1

お問い合わせフォーム
  • 栗の郷日記
  • 栗の郷たより
  • イベントギャラリー
  • お見舞いメール

栗の郷日記

【栗の郷日記】4月から新人育成指導スタート 2015年3月30日

皆様こんにちは!
早くも3月後半、温かい日が続いております!

桜の花も咲き始めた地域もあり、メディアでは関東の花見頃は4月上旬みたいです!
当施設、庭園も桜の木があり利用者様の散歩の楽しみになればと思います!

そして、春といえば別れありの出会いの季節でもあります。
今回別れの職員はありませんが、4月より仲間(職員)が増えます!!
しっかり新人育成指導行い、「当施設へ入職して良かった」「仕事が楽しい」と思われるように努めていきたいと思います!

又、4月には介護保険法の改正がスタート致します!
そこで、サービスへの取り組みや料金等の変更もございますので混乱がないように現在もその準備を行っております!

出来あがり次第、このホームページでも案内をさせて頂きますのでご理解、ご協力の程宜しくお願い致します!

コメント (0)  カテゴリー: 未分類 — kurinosato-d @ 1:19 PM

【栗の郷日記】「みゅらんてぃあ」さんとの合同でひな祭り会を行いました。 2015年3月5日

皆様こんにちは!
庭園の梅の木も開花準備、気温も上がりつつの日々が続いております。

館内はひな人形や春の装飾であふれております!
3月1日(日)に予定していた行事、「ひな祭り会」を実施致しました。
今回は特別に職員そしてボランティアさんの協力で合同行事を行いました。

まずボランティアさんのご紹介をさせて頂きます!
専門学校の生徒さんが中心となり、医療・福祉施設などで慰問演奏をボランティアとして活動をしている「みゅらんてぃあ」さんです。
「多くの方に聴いて頂きたい、音楽を通し伝えたい、明るさ、元気、感動、それぞれのパワーに、貢献に繋げたい」そういう思いで結成されました。
活動チーム名は音楽(ミュージック)とボランティアの組み合わせになっているとのことです。
仲間が1人、また1人と増え、今では1シーズン1本番を目標に行い、少しずつ活動の幅を広げているそうです。

利用者様もこの日を楽しみにされていて、当日は天気はあいにくの雨でしたが館内は楽器の音に満ち溢れてました!
音に合わせ歌い、そして、感激して涙する方も…。

そして、職員からは歌の披露を行わせて頂きました!
1時間あっという間でしたが音楽の力って本当に素晴らしい!身に染みました!

みゅらんていあの皆様、本当にありがとうございました!

学校を卒業され、これから社会へそれぞれ羽ばたいていかれます。
どうか元気に活躍を祈り、またご来所されることを楽しみにお待ちしております!

以上、3月行事のご報告となります!
引き続き栗の郷を宜しくお願い致します。

コメント (0)  カテゴリー: 未分類 — kurinosato-d @ 10:52 AM

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク