介護老人保健施設 栗の郷

栗山中央病院
文字の大きさ
お問い合わせ

Tel: 043-421-6881
Fax: 043-421-6882

〒284-0027
千葉県四街道市栗山906-1

お問い合わせフォーム
  • 栗の郷日記
  • 栗の郷たより
  • イベントギャラリー
  • お見舞いメール

栗の郷たより

第33号
2013年10月5日発行分

盛況に終わった納涼祭

第13回納涼祭 前日まで台風の影響が懸念された今年の納涼祭でしたが、無事天候に恵まれ、予定通り行うことができました。

今年も多くのボランティア団体様にご協力いただき、大いに盛り上がることができました。またこの日のために練習を積み重ねてきた職員と利用者様による氷川きよしの『きよしのズンドコ節』も練習の成果もあり、楽しんで披露することができました。

たくさんの屋台が出店したこともあり利用者様も普段は召し上がることの無いお好み焼きやわたあめに「懐かしいわ」「昔よくお祭りに行ったのよ!」など、嬉しそうな声も多く聞かれました。

この場をお借りし利用者様のご家族様、並びに四街道近隣の皆様に深く御礼申し上げます。

第13回納涼祭実行委員 佐藤直美

第13回納涼祭

栗の郷ってどんなところ?-通所リハビリテーション(デイケア)-

通所リハビリテーション(デイケア) こんにちは!私たちはいつも元気なデイケアスタッフです!私たちの担当部署「栗の郷通所リハビリテーション」(別称 デイケア)は利用者様の在宅生活を支援する為に日帰りでのリハビリテーションを中心に様々なサービス提供しております。1日の利用者様はおよそ40人。大きなお風呂と趣向を凝らしたお昼ご飯・おやつの提供が自慢です。

でも一番の自慢は何と言ってもスタッフの笑顔!
利用者様にとってリハビリは辛いもの。そんなリハビリが続けられるよう、常に笑顔で、明るく接する事で利用者様が1日でも長く在宅での生活が継続出来るようお手伝い出来ればと考えています。

スタッフ一同笑顔に磨きをかけて皆様をお待ちしております。

デイケア職員一同

2013年 年間行事

1月 初詣
2月 節分
3月 ひな祭り
4月 演舞
5月 成田山バスハイク
6月 くりやま幼稚園交流会
7月 運動会
8月 納涼祭
9月 敬老会
10月 お買い物サロン 何を買おうかしら?
11月 ラーメンパーティ どんな味のラーメンがあるかな?
12月 クリスマス忘年会

行事報告

7月 運動会

7月 運動会 施設一階フロアにて運動会を行いました。
紅組・白組に別れての応援合戦・玉入れに大玉送りと皆さん大ハッスル!
職員も負けじとアメ喰い競走!

7月 運動会 小麦粉まみれの白粉(おしろい)顔に一同は大爆笑!
勝敗判定には、ご家族様にもご参加いただき、盛り上がりは最高潮に!

「懐かしかったよ!」「楽しかったよ!」がたくさん飛び交いました。

9月 敬老会

9月 敬老会 当日はボランティアの百笑会様が来所。
伝統芸能、お囃子に合わせておかめ・ひょっとこの舞や獅子舞を披露
賑やかな雰囲気につられ楽しそうに手を打つ皆さんの姿がとても印象的でした。

9月 敬老会 お昼ご飯には彩り華やかな松花堂弁当をご提供!
「豪華だねぇ」「食べるのもったいないわ~」なんて声もちらほら…。
残さず召し上がられる方も多く、皆笑顔!

お粗末さまでした!!

〜お知らせ〜

10月行事にて栗の郷お買い物サロンを開催します!

日時 10月14日(月・)13時45分~15時15分
場所 1F デイ&リハビリフロア

肌着・パジャマなどの日常着からおしゃれ着まで、お求めやすい価格でご提供いたします。
お買いもの気分を栗の郷で楽しめます。
ご家族様も是非ご一緒にご参加ください!!

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク